こんにちは♪♪うーたんです(*´ω`*)


コロナめぇ😡パーッと飲みに行けないやないか😡もうすぐ枝豆とビールが最高にうまい季節だってのに😡



さて、最近シングルインフェ増えてますね〜🤔
  • イエティへの牽制
  • ロイちゃんへの牽制
  • オデヒーへの牽制
このへんが主な理由でしょうか。ヒーラーついたイエティ、ほとんど無敵状態ですからねw
ただ、マルチインフェからシングルインフェが増えることで逆に有利になるものがいくつかいますよね😎
  • ​ディガー
  • ​ホグ
  • バルン
  • コウモリ
​これらのユニット、単体ではシングルインフェに勝てませんけど、基本的に「数でおしていく」系のユニット&呪文なんで、単発施設が多い分にはむしろ好都合になるってことですね✨


攻めた村(初見)

IMG_7333


もう村見たら、どこをイエティでどこをコウモリかわかっちゃいますよねw
想像してる通りです(´ー`*)ウンウン🌷


IMG_7337


上写真
下側半分の赤枠のところ。黄丸のウィズ塔以外に範囲攻撃施設がありません。

こういうところにはコウモリぶっ刺さりますね☺️✨


とりあえず、まずはプラン

IMG_7335

9痔から入った理由は単純に「サイドカットがしやすかったから」
オデヒーを抜いたら、ガゴとボウラーだけでサイドカット完了!!コスパ良すぎますね(*´罒`*)ニシシ♡

そして理由はもうひとつ!!この理由が本命✨


IMG_7336

上写真
プランとは反対側の黄色矢印で入っていくと、白丸のインフェにボウラーもアチャクイも届かないんですよね(; ・`д・´)ゴクリンコ
てことは、ずーっとこのマルチインフェに横槍刺され続ける…
これはよろしくない🤔あとあと出すコウモリ的にも範囲攻撃はできる限り多く壊していきたい🤔

この2つの理由で入りは9時から🕘



IMG_7338

上写真
12の頃からペッカボウラーコウモリってほっとんどやったことなくて、イエティバージョンのこの編成も今回初めてやったんで断言はできませんが…​バスターとの相性がいい​ように思います♪♪

「できるだけ呪文をコウモリに使いたくて、でもジャンプ2じゃないと奥まで行けない…でもそうなるとレイジ1個…」

まぁ不安要素はありますよねw今回攻めた村のように高火力施設が目白押しの13の村にレイジ1で果たしてどんだけ進めるのか…🤔🤔
おそらくthくらいで、下手したらth手前でイエティ全滅する気がしますw
そうなると2時のマルチインフェや12時のウィズ塔がまるまる残ってしまって、フリーズと愛ゴレでタゲ取りし
てコウモリ考えた時に、まぁフリーズ必要箇所が多すぎて最後押し負けるでしょう。

「じゃあ、どこか削れる所はないか」って考えた時に、

「バスターにもかかるようにトーム発動でジャンプ1個分節約していく」

こうすることで、本来ジャンプが必要な所(今回だとクロスの辺り)をトーム状態のバスターで道を開いていくわけですね♪♪


🐚.。oO (ちなみに、うーたんトームタイミングがっつりミスりました( ´∀`)ハハハ🙈🙈

ついでに奥にジャンプ打つのも忘れてました(ノ∀`)タハー
まぁそれでもいけちゃったんすから強いですよこの編成w


IMG_7334

上写真
コウモリ出す前の状態
🐌.。oO (まだジャンプ打ってないやん…



IMG_7338

上写真
あとはプランニングでこだわったとこがひとつ。
ロイちゃんの使い所です。
写真のジャンプを分岐点にイエティを赤矢印でマルチインフェへ進ませたかったんです。

なぜ??
6時からスタートのコウモリが3時経由であとあとこのマルチインフェに向かってくるからです🦇💨💨

一応このインフェは壊せない体で村見てました。フリーズは全部このインフェに使おうと思ってました。

じゃあそうすると、12時に2つあるウィズ塔を止めるものがないんですよね🤔
愛ゴレは最初のウィズ塔、フリーズはインフェ…

ここで「イエティを赤矢印で進ませたい」っていうのと関連してきて、イエティを赤矢印でスムーズに進ませる為には、馬場金とアチャクイ側の壁一層目の防衛施設を壊す必要があります。

なんで、ロイちゃんは写真の通り、「青矢印で進ませるイメージ」

​これでコウモリの天敵である範囲攻撃を完封!!!(๑•̀д•́๑)キリッ


とにかく今の13て陸対策がすごいですよねwクロスは下向き、シングルインフェにスケトラは陸だし援軍はラバや愛ゴレ。特に外人クランと当たるとやりすぎだろってくらいw

そんな時はぜひコウモリ🦇

この子使ってみてください🦇💨💨💨


アタックリプレイ


ではでは皆さん、良きクラクラLIFEを〜\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››🌻🌻